一本足生活

アキレス腱の断裂から復活までの記録

一本足生活【63日目】

今日のテレビ会議は趣向を変えてGoogleMeetを使ってやってみました。きっかけは、テレビ会議のランキング記事でGoogleMeetがNo.1だったからです。

 

www.itmedia.co.jp

テレビ会議界隈では、てっきり、Zoomの1強かと思っていたのですが、そうじゃなかったんだという驚きでこの記事に目が止まりました。(とは言ってもGoogleMeetとZoomは僅差ではありましたけどね。)

 

はい!そこで、GoogleMeetを使ってみた感想を書いておきたいと思います。

 

GoogleMeetの感想

  • 招待された人はGoogleアカウント登録の必要がない
  • ホストでなくても画面共有ができる
  • 画面共有すると相手の顔が見えない
  • 音質・画質は程よい(ラグは短い時間だったのでわかりませんでした)
  • 無料でも無制限?

なんでもそうなんですが、他のものと比べると良し悪しありますね。また、わかったことがあったら追記していきます。

 

あと、明日の美容室に行くために、今日は車の運転を練習しました。久しぶりに車を運転してみましたが、ほんとうにほんとうにこの日を待っていました。力をグッと入れるのは怖いのでアクセルを軽く踏む感じでの運転になりましたが、できました!

 

やっぱり、自分で自由に運転できるのは良いですね。坂道を降りて大通りに出たときは、目の前の世界がドーンと広がったように見えて感動しました。行動範囲が一気に広がった、そんな感じですね。ちょっとワクワクもしましたし。ルフィと一緒に冒険に行けそうな感覚でした。

 

順調に元の生活を取り戻しつつあります。車の運転も徐々に慣らしていきたいと思います。