一本足生活

アキレス腱の断裂から復活までの記録

一本足生活【99日目】

一緒に仕事をしている後輩の子もテレワークだったのですが、やってもらいたい作業があったので伝えたい。でも、子供が家にいるのでテレビ会議をできる状況ではないと言われました。

 

それじゃあしょうがないと諦めそうになったのですが、ちょっと待てよ。これチャットで書けばいいんじゃね?と思い、チャットで伝えてみることにしました。

 

そもそも僕は文章を書くのが苦手でした。苦手ですがうまい文章を書けるようになりたいという思いは持っていました。それもあり、このブログも書いてみているわけですが、テレワークとなり、チャットを使って会話する機会がこれまでと比べて格段に増えました。それによって、うれしいことにチャットもこなれてきた感は自分の中で感じていました。

 

そんな自信も芽生えてきていたので、早速チャットでやって欲しいことを伝えてみました。文字だけでは伝わらないと思ったので、画面のハードコピーを撮って図を交えて説明します。この図を編集する技術もこれまで何度もやってきたので編集作業も短時間で行うことができました。

 

最終的には電話がかかってきました。チャットでは伝わりきらなかったです。。

 

これなら最初から電話で良かったのでは?とも思いましたが、これでいいんです。自分的には成長を感じることができました。失敗してもチャレンジすることが大事です。

 

テレワークを通じてスキルを磨かせてもらっています。