一本足生活

アキレス腱の断裂から復活までの記録

一本足生活【96日目】

アキレス腱の経過報告です。前回の報告はこちら。

chu3west.hatenablog.com

 

まずはアキレス腱の切れた部分からです。

このプクッとなった部分ですね。前回と同じか、気持ち少しだけ膨らみが小さくなった気がします。写真では比べられないですが、手で挟んで触ってみた感覚だと少し細くなってきた気がします。

 

次はむくみの部分です。今更ですがこれは恥ずかしいですね。お見苦しいものをお見せしてすいません。

むくみはほとんどなくなりました。ただ、足の指を反るとわかるのですが、右足の方にまだ少しむくみが残ってます。むくみをさわるとビリっとくるやつがたまにあったりします。もう家にいるときはアンクルファイターを履いていません。

 

最後に、切れた部分の上の張りです。これも前回と比べるとだいぶ楽になってきました。今回改めて触ってみるとだいぶ張りがなくなってきました。これは今まで気づかなかった。うれしい!

総括

最近は、寒さもあってアキレス腱の切れたところが痛くなってきていました。歩くのにも支障をきたしていて、12月の職場復帰も不安でした。これも靴下とカイロのコンボで温めること、寒さも和らいだ(体が慣れただけか?)こともあって、ここ2~3日は痛みはなかったです。気づけば11月も後半に突入。12月までもうすぐです。こんな状態で大丈夫なのか。ちょっと焦りだしてます。とりあえず、切れた部分の上の張りがなくなってきたことと、アキレス腱の切れたところの痛みがとれてきたのでよしとします。