一本足生活

アキレス腱の断裂から復活までの記録

一本足生活【19日目】

僕の会社ではコロナ前からMicrosoft365のクラウドサービスを使っています。Microsoft365にはTeams、OneDriveやShrePointなどがあります。

 

今でこそ、「テレビ会議はTeamsで。」と言っても通じる時代(テレビ会議はZoomの方が知名度は断然高いですけど)になりましたが、コロナ前は、「は?Teamsって何?おいしいの?」な時代でありました。我々の業界ですらそんな反応をする人が多かったと思います。

 

そうなんです。我々は早くからMicrosoft365(当時はOffice365)に目をつけていたんです。

 

が、本格運用しだしたのはコロナが流行してから。

あのときからもっと活用していれば、地元でNo.1のMicrosoft365アドバイザーになっていたかも知れません。そう考えると、悔やまれます。

 

テレワークを本格的にやりだしてから思うのは、やっぱり、Microsoft365を使っていて良かったということです。

クラウドに仕事で使うファイルがあるっていうのが、すごい便利ですね。

それまでは、会社のオンプレミスサーバにファイルがあったのですが、

アフターコロナになってから、仕事に必要なファイルをMicrosoft365のクラウド上に移してありました。

 

テレワーク生活になって、つくづくやっといてよかったと思います。