一本足生活

アキレス腱の断裂から復活までの記録

一本足生活【93日目】

ウルトラマンショーを見に行きました。実は、前回のショーを見てから僕の家族全員がウルトラマンにハマってしまっています。上の男の子は当然として、下の女の子もウルトラマンが大好きになっています。上の子に買ったウルトラマンのソフビがあったのですが、そのうちのひとつを毎日大事にして持ち歩くようになっています。そして、僕と嫁さんも、ウルトラマンの最新作であるウルトラマンデッカーを毎週見るようになりました。子供たちに合わせて仕方なくではなく、毎週楽しみにしています。

 

 

 

足のことをお話しすると、前回はまだ松葉杖を使っている状態でした。

chu3west.hatenablog.com

今回は、松葉杖なしでアキレスブーツを履いていきました。これは、足首がしっかりと固定されていないと再断裂の可能性がありそうだと考えたからです。リハビリで外を歩いているのですが、歩くときにアキレス腱にまだ痛みがでます。アンクルファイターも足首が固定されるのですが、たくさん歩くとなると不安があります。アキレスブーツの方がしっかり固定されのでこちらを選びました。

 

前回と比べて変わったことは、歩くのが楽になったというは言わずもがなですね。子供たちが走り回っても、完全に追いつけるわけではないですが、ストレスなく追いかけることができる程度には歩けました。

 

もうひとつは、前回と同じくアキレスブーツを履いて歩いているのですが、注目度が格段に減った気がしました。アキレスブーツも大きいので決して目立たないことはないはずなんです。これは、恐らくそれだけ目立たないくらい自然に歩けてたからなんじゃないかなと思います。確かに前回は、これに松葉杖でしたし、歩きにくそうにしていたので誰が見てもわかりやすい「ケガ人」でした。今回は自然と歩いているので、「ケガ人」というより、「少し大きめのブーツを履いてる人」なくらいにしか周りの人には見えなかったのかも知れません。快方に向かっていることを実感できました。

 

そして、ウルトラマンショーはというと、もちろん家族全員で堪能できました。前回と比べて、ウルトラマンの知識が深まっているので、より楽しめました。このショーではステージからウルトラマンや怪獣が降りてきます。一番前の席に迫るところまで降りてくるんです。その迫力たるや。なので今回は最前列を狙っていたのですが、チケットを買うための行列に間に合わなく、惜しくも2列目での観覧となりました。次回こそは最前列をゲットしたいです。