一本足生活

アキレス腱の断裂から復活までの記録

一本足生活【12日目】

朝、歌を口ずさんでいると

「あ、音楽をかけながら仕事してみよう」

と頭によぎったので、今日は朝から音楽を流して仕事してみました。

 

これまで家で作業をしているときは、たまに音楽を聴いたりしていたのですが、

テレワークのときは、普段の会社が音楽を流していないのもあって、

家で音楽を流してはいけいと思い込んでいました。

 

音楽を流してみた感想としては…

 

気分を変えたいときは音楽良いかもしれないです。

僕の場合、単純作業しているときは音楽があるといいのですが、

どうしようかと考え込むときは無音が良かったりします。

 

テレワークだと、自分ひとりの都合で切り替えることができるので

ここら辺が良いですよね。

 

午後は、病院で診察してもらいました。

経過は順調だということで一安心。

 

MRIを観た先生が「よし!よし!良い感じ!」

と声を出していたので、それくらい順調でした。

 

これまで右足に体重をかけないように気をつけていたのですが、

合っているのか不安でした。

それが今日の結果を聞いて報われた気がしました。

 

MRIを見せてもらいましたが、初日に見たときは何もなかった場所に

切れて離れていたアキレス腱が近づいてきていました。

もう少しでくっつきそうなくらいでした。

 

経過を先生も喜んでくれたり、看護師さんも色々アドバイスくれたり、

一丸となってる姿をみると連帯感みたいなものを感じます。

まるで、チームでやっているような感覚です。

 

普段の仕事ではプロジェクトを組んでチームでやることが多いのですが、

医療の世界も同じだなと考えさせられました。

 

チームワークについては一家言ある男なので、

これからの治療が楽しみです。