一本足生活

アキレス腱の断裂から復活までの記録

一本足生活【13日目】

テレワークになってから、テレビ会議を行うことが多くなりました。

社内のメンバーと仕事の段取りをするテレビ会議であったり、

お客様との打ち合わせをを行うテレビ会議だったりと色々とやっていたりします。

 

今日もテレビ会議をやっていたのですが、通話時間が表示されていることに気づきました。正確には、以前から目には入っていたのですが、あまり気に留めていませんでした。

が、いつも通り会議(+雑談)をしていると、あまり長い時間話している気は

なかったのですが、ふと時間をみると1時間とか経っていてビックリしました。

 

なんでしょうね。。

普段は時計を見たりはしていたのですが、通話時間(=経過時間)をみると

視認性が良いせいなのか、すごく気になりました。

 

ある意味、この経過時間って会議の見える化になりませんか?

 

会議の時間がどうしても長くなってしまうときは、

経過時間をみんなに見える化しても良いのかなと思いました。

 

 

 

-追伸-

ちなみに、「時間がかかっているからよくない会議だ。」と言いたいわけではありません。以前もブログに書きましたが、必要な雑談もあります。

 

chu3west.hatenablog.com

あくまでも、時間を見える化することで、新たな気づきがあるんじゃないのかなということなので。