一本足生活

アキレス腱の断裂から復活までの記録

一本足生活【49日目】

「両手が使えるって素晴らしい!」というお話です。松葉杖をする必要がなくなって両手が使えるようになると、ちょっとしたこともできないために溜まっていたストレスがなくなりました。例えば、ご飯を食べ終わった後に、茶碗を運ぶことができるようになりましたし、2階で仕事をするとき、お茶を運ぶのも楽にできるようになりました。もちろんこれまで両手を使えなかったわけではないので、正確には「動きながら両手が使えるって素晴らしい!」というになります。

 

今日は昨日に引き続き、仕事部屋の掃除をしました。今度は窓です。これまでは、カーテンを開けても黒カビが目立って、せっかく晴れの良い天気でもその黒カビのせいで気分は台無しでした。

 

窓の掃除はこの動画を参考にしました。

youtu.be

 

窓がキレイになるだけでも気分が良いですね。

みなさんも、参考にしていただければ!