一本足生活

アキレス腱の断裂から復活までの記録

一本足生活【48日目】

アキレスブーツでの歩行がだいぶ楽になって、掃除もスムーズにできるようになりました。テレワークでは、弟が使っていた部屋を使っているのですが、しばらくの間、使っていなかったこともあって、絨毯や出窓の汚れが気になっていました。が、歩きにくかったこともあって、掃除など細かい動きをする気にもなりません。掃除をしたくてもできませんでした。そんなわけで、今日は思う存分、絨毯にコロコロをかけてやりました。すると、これでもかというくらい、髪の毛がわさわさ取れました。あまりにも取れたので、僕の髪は大丈夫かと心配になるくらいでした。

 

今日は、上の子を病院に連れて行くので、嫁さんと上の子がお休みでした。こども園があるので、平日に子供が家に居ることは少ないです。せっかくなので、パパの仕事ぶりを見せようと思いつきました。さっそく、病院に居る嫁さんにLINEしたのですが、午後イチで部屋に来てもらう想定が、うまく伝えることができず、お昼前のテレビ会議中に上の子が部屋に入ってきました。会社の後輩との打ち合わせだったので、場が和みました。

 

ちょっとしたハプニングはありましたが、子供に仕事をしている姿を見せることができたので、うれしかったです。

 

これもテレワークのおかげです。