一本足生活

アキレス腱の断裂から復活までの記録

一本足生活【52日目】

今日は、上の子の散髪に行きました。僕の友達がやっている美容室に行っているのですが、上の子が2歳くらいに行きだして、かれこれ、5,6回目になります。上からかぶる布を嫌がったり、イスにずっと座っていなかったりと、すったもんだがあって、毎回大変でした。スマホYoutubeを見せたりもしていました。

 

ところが、今日は、自らイスに座って布もかぶってくれました。バリカンは多少嫌がりましたが、くすぐったいとのことで、前みたいに作業が止まってしまうということはなかったです。

 

これまでのことを知っているだけに、僕も美容師の友達もの姿勢に目を見張るものがありました。知らず知らず子供は成長しているんだなと、子供の成長を実感した日になりました。