一本足生活

アキレス腱の断裂から復活までの記録

一本足生活【16日目】

今日は上の子がハッピーセットを食べたいと言うことで、イオンモールにあるマクドナルドに行ってきました。
思い起こせば、松葉杖の生活になって初めて外の世界に出たのがイオンモールでした。
そのときと比べると、今日は格段に進歩していたと思います。
前回訪れたときよりも長い距離を歩きましたが、なんと今日はそこまで疲れませんでした。
これも動画を見て勉強したり、家で練習した甲斐がありました。


お昼寝タイムは、妻と子供ふたりでドライブに行ってきました。
子供が海を見たがっていたので、妻が海まで運転してくれました。

ただ、案の定、海に着くと子供たちは昼寝をするわけではなく、お外に行きたいとなりました。

妻が僕の足を気遣ってくれて、お外に遊びに行ってくれたので、僕は車でお留守番することになりました。
ちょうど本を持ってきていたので、みんなが帰ってくるまで読むことにしました。
海に来ているので、どうせなら波の音を聞きながらやってみようと考え、
エアコンを消して、車の窓を少しだけ開けて本を読んでみました。



すると。。。


これがイイ!


波の音が心地よく読書には最高の環境でした。

砂浜では妻や子供たちや散歩している…
僕は波の音を聞きながら読書にふけこむ。


なんて幸せなことなんだろうと
込み上げてくる喜びを噛み締めました。


海で読書は、足が治ってからもしようかなって思うくらい良かったです。

また、やってみたいと思います。