一本足生活

アキレス腱の断裂から復活までの記録

一本足生活【6日目】

2階にあがることができるようになったので、今日は朝から2階で仕事をすることにしました。昨日は何度か階段を昇り降りをしたので、

 

階段にも慣れてきたな…

 

と、思ったのが良くなかったのか、階段を昇る途中でお茶をこぼしてしまいました。。

階段の途中の踊り場に置いておいたお茶をお尻でプッシュしてしまいました。

 

そう、松葉杖生活を通じて思うことは、荷物を運ぶのがすごく大変なんです!

両手が松葉杖で塞がれている中、荷物も持ちながら松葉杖を突くとなると、

  • バランスを保とうとすると荷物が暴れる
  • 荷物を大事にしようとするとバランスが崩れる

このどちらかになります。

 

なにか荷物を運ぶ良い方法ってあるんですかね。

ここは黙ってリュックを担ぐしかないのか。。

改善ポイントを見つけたので、今後も色々試していこうと思います。

 

仕事については、いつもお世話になっている出向先の会計事務所様に連絡して、事情を説明しました。

とても心配してくださって、車が運転できるようになるまでの間は、テレワークでの業務を許可していただけました。

自分の不注意でケガをしたにもかかわらず、このような対応をしていただき感謝の気持ちで一杯です。

デジタル化やDXに積極的に投資をして、テレワークなどの新しい働き方にも積極的に取り組んでいるこの会計事務所は本当に素敵だなと思います。

スタッフの方々からも個別にチャットをいただいたりして、

この会計事務所に対するエンゲージメントがモリモリあがります!

 

そんなわけで、本格的にテレワークが始まりました。

どうなることやら。

ボチボチやっていきます。