一本足生活

アキレス腱の断裂から復活までの記録

一本足生活【10日目】

天気予報の予想に反して、今日は朝から晴れていたので外出することにしました。
子供たちがうたを歌えるようになってきたので、家族で初めてカラオケに行ってみることにしました。

最近、外に出ていなかったので新鮮でした。

カラオケ屋さんは2階に店舗がありました。なので、階段を登る必要がありました。

階段は段数が結構あります。
店なので家のようにお尻をつけて登るわけにはいけません。

これは無理だと思っていたのですが、妻に「やってみたら?」と背中を押されたので、チャレンジしてみることにしました。

松葉杖を使ってこれだけの段数がある階段を登るのは初めてでしたが、なんとか登ることができました。
やればできるものです。

その後は、家族でカラオケを楽しみました。

子供たちがマイクを使って一生懸命うたっています。

少しテンポは遅れたりしていますが、大きくなったなと感慨深かったです。

ひとつ失敗したのは、子供たちはまだ字が読めません。
だから、歌いにくかったと思います。
出だしは良いんだけど、中盤から歌わなくなることが多かったのですが、おそらくそれが原因だと思います。

やはり、大きくなったといってもまだまだ子供です。
子供たちのためにと考えてカラオケにしましたが、
実は大人の目線で考えてしまっていたんだなと、
カラオケを歌う子供たちから教えられました。

帰りの階段は怖かったですが、手すりを使うと大丈夫でした。

今日も色々な気づきを発見することができました。